2006年04月20日

凝っている家

久々のブログです。
だいぶ長い間休んでおりました。
仕事が忙しくて・・・ブログを更新する余裕がなかったです!
ごめんなさい!!
本日よりまたスタートします。
よろしくお願いします。

凝っている家

チョッと前に、ある土地を探しにぐるぐると車を走らせていたら、可愛い!!家を発見!

凝っている家

思わずシャッターを押してしまった。
家の方もしやこのブログみてたら、ごめんなさいね。
許可なしで画像使ってしまいます!

でもあまり可愛かったので・・・許しくてくださいね。

職業柄、素敵な家を見ると、ついつい立ち止まってみてしまうのです。
それも車から降りてです。
こまったもんですよね!

この家は、奥さんがとてもインテリアが好きなんでしょうね。
何かそのようなお仕事をされている方かもしれませんね。
それもロケーションがまた抜群にいいところだから余計に良いんですよね。
だって、目の前には ”海” が一望して見えるのです。

この場所を発見した時には、もうビックリでした。
地元の人でもなかなかわからない場所ですよ~

凝っている家

ガーデンでもそうだし、とにかく細かいところまで行き届いていて、本当にインテリアを楽しんでいるんだろうなぁ~と感心させられました。

窓のレースを見てもセンスがわかりますよね。
家の中もきっと素敵なんでしょう。

でも、建築している時には結構大変苦労したことでしょう。
大工さんの感覚もありますから、なかなか伝わらないことも多かったのでは。。。
後は、根気ですよね。

家に対する想いがきっと素敵な家を完成させたのでしょう。

まるで、洋書から飛び出してきそうな家です。

皆さんも家を建てるときには、妥協せずにとことん話し合って、毎日現場へ足を運び、思いを伝えてみてくださいね。
家は私達のお城みたいなものですからね!





  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 15:49│Comments(8)お洒落な建物
この記事へのコメント
はじめまして。私の理想のお家だったので思わずクリックしてしまいました。
こんなお家にすんでいたら毎日帰宅するのたのしいだろうな〜。
Posted by ブレスユー at 2006年04月20日 16:07
プレスユーさん書き込みありがとう!!
理想の家がこの画像の感じだとかなりインテリアは好きなんですね。
自分が好きな家だと、帰るのももちろん楽しくなりますよ。
また、遊びにいらしてくださいね!
Posted by つかやまひろみ at 2006年04月20日 17:13
ひろみさん、こんにちは。 お久しぶりです(*^。^*)
私、実はひろみさんとは約10年前くらいに(8年かな?)お会いしてます。
球陽高校の近くでひろみさんがまだ旧姓のころ、お店をしてたときの常連客です~~ あのリネンのお店、大好きでした。
今でもひろみさんのお店で買ったベッドリネンなど新居でも大活躍してますよ。
ほんとうにひろみさんは私の憧れの女性でした。その後の活躍もメディアなどで拝見してました。

このブログへは、知り合いの方から聞いて辿り着きました。
この”凝ってる家”は私たち(主人と私)の家です~(*^_^*)
うれしいお言葉ありがとうございました。こういう風に家のこと見てくれる方がいるなんて、ほんとうれしいです。しかも、私のあこがれのひろみさんからの
コメントでさらにうれしさ倍増!!あまりの偶然にもうびっくりするしかありません。

写真の3枚目のお部屋で縁あって、アンティークショップを4月からやってます。
今は、フランスから直接仕入れたアンティーク小物やアンティークリネン、
それとリネンやコットン、ガーゼなど生地やハンドメイドのお品もあります。

ひろみさん、ぜひ一度遊びにきてくださいね。
ひろみさんから教えてもらったベッドリネンで日々の生活で生かしてます。
ひろみさんに感謝です。
ありがとう~~(*^_^*)
これからもみんなを幸せにするステキなお仕事がんばってくださいね。










このブログも
Posted by calme at 2006年06月30日 19:45
コメントありがとうございます。

嬉しいです!私がお店をしていた時のお客様からのコメントとは。。。
びっくりです。それも、私が迷って見つけた素敵な家の方だったなんて~

あの素敵な家の一室でお店をしているのですか?
ぜひぜひお邪魔させてください。

しかし、お店をしていたのはだいぶ前の話なので、覚えていてくれてたなんて、ほんと嬉しいです。ありがとうございます。
最近、なんだかこういうことがよくあるんです。
その時に、あの時お店しててよかった!と思う瞬間ですね。
あの頃がとても懐かしく感じます。
まだ、若かったですからね~なんて。。。

お店の営業時間と定休日それと、連絡先、あっ!それからお名前も教えてください。
下記にメールして頂けるとありがたいです。

近くお会い出来る事を楽しみにしていますね。

   info@okinawa-asahi.comまでです!
Posted by つかやまひろみ at 2006年06月30日 22:42
calmeさんにつかやまさんのブログに載ってたよ!と話した者です(^^)

つかやまさんのブログで見たcalmeさんのお宅にひとめぼれ!!
面識のないつかやまさんに図々しく場所を教えて頂こうかと思ってたほどです。
そんな矢先に母に教えてもらった素敵な雑貨屋さん♪が
偶然にもcalmeさんだったのです。
今日初めてcalmeさんを訪ね、つかやまさんのブログで見かけたことを
お話したら・・・これまた偶然つながっていたんですね!
何だか色んな偶然でうれしくなってしまいました。

ちなみにつかやまさんの親しくなさってる千鶴子さんと私もつながってます。
私は千鶴子さんの塾の教え子です。
世の中は意外と狭いですね~(^^)
Posted by えくりゅ at 2006年07月01日 00:22
えくりゅさんコメントありがとうございます。
色々なことがつながっているのですね。
私もびっくりです。
ほんと世の中って意外と狭いですね~

私も近く行ってみようと思っています。
Posted by つかやまひろみ at 2006年07月01日 08:12
ひろみさん♪

ひろみさん、calme の西平です。
実は今回だけじゃなくて、ひろみさんがお店をしめたあと偶然HPを見つけて
「これってひろみさんかな~」と思って、思い切ってメールしたら、返事が返ってきたときもあったんですよ~。これは多分5~6年前かな。中城の事務所にいるころです。そのときは、確か私のこと覚えてた?はずです(^_^;)
あの頃はまだ私も独身だったので、旧姓でした。
あのとき、披露宴を控えてて、私がオリジナルで作った披露宴のプログラムを見てもらってひろみさんに何かとアドバイスをいただいた者です。
その節はありがうございました。

calme カルム の営業日は
火曜、水曜、金曜、土曜
午後1時から5時
です。

ひろみさんにたくさんお話したいことがあるので、
ぜひ、一度遊びにきてくださいね(*^。^*)
Posted by calme at 2006年07月01日 19:27
西平さんコメントありがとう!
また、メールも頂きありがとう!
覚えていますよ。
今度是非遊びにいきますね。

今から楽しみです。ワクワク
Posted by つかやまひろみ at 2006年07月01日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。