2005年12月12日

自己紹介

自己紹介



つかやま ひろみ
沖縄県うるま市出身

・有限会社オフィスニューオーシャン代表取締役
・店舗運営戦略コンサルタント
・インテリア風水アドバイザー
・夢サポーター
・右脳トレーナー
・起業プロデューサー
・ディスプレイ技術指導員(沖縄県商工会連合会)
・新規成長分野企業支援アドバイザー(雇用能力開発機構)
・沖縄県産業振興公社 支援専門家



[職歴概略]

・96'~99'インテリアショップを開業
・2000'有限会社オフィスニューオーシャン設立
・03'~04’週刊レキオ「はぴはぴインテリア」掲載
・03'~04’うちなーらいふ「快適お部屋生活」掲載
・03’・05'NHKクリスマスディスプレイ出演
・07’・08’沖縄県商工会連合会主催 創業塾・女性創業塾講師
・07’・08’うるま市「元気シゴト」プロジェクト 講師




【ごあいさつ】 

~自分らしさに輝きを持とう!~



はじめまして。つかやまひろみです。
沖縄で生まれ育ち、この土地が大好きな一人の女性です。

20代で独立をし、小さい頃から大好きだったインテリアを中心にインテリアショップを経営したことから様々な学びをしていきます。
来店して頂いたお客様を喜ばせるためには何をしたらいいのか?お店の存在を印象づけるにはどうしたらいいのか?
宣伝は?店内の様子は?ディスプレイは?商品構成は?イベントは?と日々試行錯誤をしながら店舗運営をしました。
お客様はゆっくりではありましたが、確実に増えていきました。
が・・・思うように数字が伸びなくて3年ほどでお店を閉めます。

その後1年後に会社を設立。
時代の流れでホームページ制作会社を立ち上げたのです。
当時は沖縄でまだインターネットというものがあまり知られていませんでした。
女性だけのスタッフを集め、話題性を出そうとスタートし、各メディアから取材の依頼が殺到したものです。
今では有名なアントレにも掲載され、沖縄のニュース番組でも取り上げられたりしていました。

が・・・

またまた私の転機です。
全くコンピューターの事を知らないのです。
社員に任せっきり。
そこで、色々な人間関係のトラブルがあったりで、「私は何の為にITの会社を起こしたのだろう」と
悩む次期に入っていったのです。

そこで気づいたのが、自分が好きでないもの、得意でないものはやってはいけないということ
私の体力、精神力も限界にきていました。
もう一度仕切り直しでリセットしようと決心をし、自分の好きなこと得意なことは何か、これまで経験してきたことは何の意味があったのかと考え、新たに出発するのです。その間、自分探しを徹底して行ないます。

今までの経験をマイナスにとって自分で自己嫌悪に陥っていた頃もありました。
自分をとにかく変えたいという一心で、セミナー・講演会・ワークなど多くのものに参加します。
そこから、見えてきたのです。
「今までの経験はマイナスではないんだ」ということ。
「この経験を自分はなぜやったのか」自分で自分の過去を棚卸ししながら、全てを肯定的に考えていくように 思考回路を変えていったのです。

私なりに経験したことは、すべてノウハウになっていることに気がつきます。
そのノウハウを企業や店舗を運営している皆様へ伝えていこうと切り替わっていきます。

店舗のインテリア相談で伺っても、広告の打ち出し方や看板のつけ方デザイン、イベントやネットを活用した広報の仕方、
お客様に感動を与えることなど様々な角度からアドバイスを行います。

すべては自分次第。メンタルトレーニングや右脳開発、目標設定、時のバイオリズム・・・すべて私が自分のためにこれまで学んできたことが、今やクライアントさんへアドバイスすることで、どんどん状況が改善され、良い方向へと向かっています。今は、それを見るのが楽しみでたまりません。

クライアントさんと関わる毎日が私自身勉強です。
店舗運営戦略コンサルタントとして、私にしかできないオリジナルの内容で、最短で結果を出し、お客様を感動させるようにがんばっていきたいと思います。
これからの展開が私自身もとても楽しみです。

                                      つかやま ひろみ

Email:info@tsukayamahiromi.com




                                 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 07:00 │自己紹介