2008年09月23日

ストレス解消法

つかやまひろみインテリア 独立・開業サポート 
   ★店舗運営戦略プロデュース オフィシャルサイト
  お問合せは  098-979-0572

   ・店舗・会社運営で何か悩んでいることがあれば下記システムを活用して相談ができます。
   ・沖縄県商工会連合会    つかやまひろみ エキスパート活用(会員は無料で相談できます)
   ・沖縄産業振興公社  つかやまひろみ産業支援専門家活用


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


昨日、お客様より素敵な文面のコピーをいただきました。

皆様にもご紹介したいと思います。



ストレス解消法



私達女性の気持ちを明るくする特効薬は

「きれいですね」

「若いですね」


の二つの言葉。

単純だといわれるかも知れませんが、ほんとうなのだから仕方がありません。



男性からでも女性からでも、この言葉がかけられたらその日1日、少なくとも半日はハッピーな気分でいられます。


ハッピーな気分は人を若々しく元気にします。

気持ちもおおらかになります。



だから、きれいですねとか若いですねといわれる回数が多いほど女性はより魅力的になります。


そして、ハッピーな気分は周りにも伝染しますから、そういう女性がいると家庭や職場の雰囲気がとても明るくなります。

そんな女性になれたらハッピーです。




若さと、美しさの大敵はストレスです。

ストレスが高いと私達の体の生体システムが色々な面で変調をきたしていきます。

外界からの刺激に対する反応も鈍くなり、免疫力も低下します。ぼんやりして顔色もさえなくなります。

ストレスの中でも特に身体に悪いのが、「自覚されていないストレス」です。



自分の性格上の欠点をどうしても自分で認めたくない、というような場合は、その認知されない欠点がストレスになります。

他人に指摘されて異常に腹が立つとか、むきになって反論してしまうとかいうのは、えてしてそういう

「自分では認めたくない欠点」であることが多いものです。

「ねばならない」と思い込むたちの人、完璧主義の人がストレスを抱え込みがちです。



自分の欠点や弱点はあっさり認めてオープンにする方が、むしろその人の魅力も高まります。




ストレスを放置すると、自律神経を失調させ、免疫力を低下させます。

交感神経が優勢になり、皮膚への血流が少なくなって肌の輝きを失わせてしまいます。



ストレスが高いかどうかを計るバロメーターのひとつに、日常生活にどれくらいの笑いがあるかです。

ストレスが高いと笑顔や笑い声が出せなくなります。

笑える状態にあるということは、ストレスがかかってない証拠です。

少し、無理をしてでも笑うことによって心身の緊張がほぐれ、ストレスが小さくなります。



ありのままの自分を認めて

   なおかつそれを愛して

       ストレスをためない
 
            いきいきした魅力的な女性



                          でありたいものです。



                                              白山病院副院長 里見英子より








*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

・毎日時間を決めて瞑想を行なっているサイトがあります。

脳波研究の第一人者の 志賀一雅氏が関わっています。
よかったらこちらも覗いて見てくださいね。
【皆で瞑想しよう!!】

※瞑想は、あなたの心や脳にたくさんの栄養・パワーを与える時間です。




人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


ポッドキャスト 英語をマスター ・ JAZZを聴く ・ 日本経済新聞


  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 09:43│Comments(0)気づき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。