2008年08月20日

営業イコール人間力

つかやまひろみインテリア 独立・開業サポート 
   ★店舗運営戦略プロデュース オフィシャルサイト
  お問合せは  098-979-0572

   ・店舗・会社運営で何か悩んでいることがあれば下記システムを活用して相談ができます。
   ・沖縄県商工会連合会    つかやまひろみ エキスパート活用(会員は無料で相談できます)
   ・沖縄産業振興公社  つかやまひろみ産業支援専門家活用


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


とても素晴らしい講話を聞いてきました。

ニュー三和の仲村社長。

幼少の頃からの話からスタートして、今現在に至るまで。


営業イコール人間力



お父様が経営されていた工場が、ある日大火事に。

そこから再起して、会社を動かしていくことの大変さ。

営業をしていてもなかなか契約がとれない。

そこから仲村社長が学んだこと。



「すべて人」

「その人の人間力」




仕事とは・・・

営業とは・・・



やはり イコール人間力。



とても納得できるお話でした。



人が困っている時に手を差しのべてくれる人、逆でそれをチャンスといって仕事を取ろうとする人。

仕事の中身には、様々な人間模様が現れます。


目先のことだけしか考えない人達、会社は、やはり生き残れていない。



短い時間でのお話だったので本人も

「まだまだたくさんあるのですが、本日はこの辺で・・・」

ということで終了になってしまいました。




今は、オリンピックでアスリートの皆さんが頑張っています。

その人達もお一人お一人、ここまで来るのにドラマがあります。



私達も同じ。

毎年、歳を重ねることと自分史、ドラマがそこには必ずあります。



今日の今の自分であることは、過去の出来事を通過して、今ここ にいます。

過去のことはすべて素晴らしい今の自分になるための経験。


その経験があってはじめて、色々なことにその瞬間、瞬間気づき、人間力をつけ自分の人生に毎日、筆書きをしているのだと思います。


人生色々あるから後になって、笑いネタになり、伝えるメッセージになるのだと思うのです。


山あり、谷ありだから楽しいのだと・・・。

その時は辛いかもしれないが、それを経験するから 太くて強い人間力をつけていくのです。



また機会があれば、仲村社長の続きの話を聞きたいと思います。

社長さん達の話ははやり、奥深いです。



何事も続けることに大きな力が働いていきますね。




さぁ、今日も暑い日になりそうですが、楽しくしていきましょう。








*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

・毎日時間を決めて瞑想を行なっているサイトがあります。

脳波研究の第一人者の 志賀一雅氏が関わっています。
よかったらこちらも覗いて見てくださいね。
【皆で瞑想しよう!!】

※瞑想は、あなたの心や脳にたくさんの栄養・パワーを与える時間です。




人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


ポッドキャスト 英語をマスター ・ JAZZを聴く ・ 日本経済新聞

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 08:30│Comments(0)独立・開業講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。