2008年05月02日

毎日が楽しい!!

つかやまひろみインテリア 独立・開業サポート 
   ★店舗運営戦略プロデュース オフィシャルサイト
  お問合せは  098-979-0572

   ・5月16日金曜日より始まります。
   【独立・起業準備セミナー】

   ・5月14日水曜日より始まります。
   【店舗運営戦略実践セミナー】

   ・店舗・会社運営で何か悩んでいることがあれば下記システムを活用して相談ができます。
   ・沖縄県商工会連合会    つかやまひろみ エキスパート活用(会員は無料で相談できます)
   ・沖縄産業振興公社  つかやまひろみ産業支援専門家活用


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


昨日のFM21のラジオゲストは、住友生命の方々でした。
大勢の所長さんらに囲まれて、楽しい生放送でした。

まずは、始まる前の緊張をほぐそうと 記念撮影!

毎日が楽しい!!




住友生命沖縄支社 牧志泉崎支部の 支部長 細羽さん。
なんと33歳の若さです。

毎日が楽しい!!




勤続25年の大ベテランの所長さん達です。

毎日が楽しい!!



最後は、やはり恒例の赤い鼻で記念撮影。

毎日が楽しい!!





日にちが変わり~


11名の方に人生の楽しみ方をお伝え。
まずは、図面作成から・・・

【ドリームマップ】


表情も明るくなり、未来が楽しくてしょうがない状態になる日も近いですね。


毎日が楽しい!!

毎日が楽しい!!

毎日が楽しい!!

毎日が楽しい!!

毎日が楽しい!!


またまた、脳 ついての話に力が入ってしまいました。


すべては脳が鍵を握っているのです。

いくつかの実験で、皆さん不思議な体験をして頂き、納得されたようです。



楽しい報告が聞けるのが楽しみです。




ゴールデンウィークも後半。
明日は私も休日です。
何をして過ごそうかなぁ?

やっぱり読書かなぁ?

DVDも見なければならないのがいくつか。
仕事で必要なものなので、休日もやはり少しばかりビジネスモードになりそう。

が・・・ 結構楽しんでいるのです。


半日は遊びいれる予定で~す。

楽しい休日を過ごして行きましょう。




脳波研究第一人者の志賀先生ブログに素敵な情報が更新されていました。

下 下 下 下 下


短い時間でも瞑想すると頭がすっきりとします。
体も調子が良くなります。
大脳コンピュータのデフラッグをしている感じです。
PCの起動や終了が使っているうちに動作が遅くなりイライラしてきます。
不要なファイルが増えたり断片化してくるからだそうです。
そこで、不要なファイルを消去したり断片化されたファイルをデフラッグして最適化すると動作が速くなります。

似たようなことが大脳コンピュータでも起きていると考えられます。
毎日毎日の体験は大脳の記憶ディスクに書き込まれ、膨大な情報を抱え込んでしまいます。
PCなら不要なデータを消せますが、脳に抱え込んだ情報は消すことができずに溜まる一方です。
だとすればデフラッグするしかありません。

このデフラッグに相当することが瞑想だと思います。
眼を閉じて何も考えないひと時をもつ。

何も考えないことは結構難しいので、ひたすら「よかった、ありがとう」と思っている。

1日5分くらい寝るときに行うといいし、起きたときや、3時間ごとにやってみてはどうでしょうか?

瞑想によって脳の中で何が起きるのかはまだ科学的に解明されていませんが、行動を伴った自己暗示は強烈ですから、いい方向に活用しましょう! 









キラキラ ココロを元気にする人材育成センター主催

真栄田絵麻のエンジェルスマイル実践の会会員募集中です。


詳しくはこちらから



毎日が楽しい!!



キラキラ ハッピーモア市場


宜野湾市長田でなんとビニールハウス300坪の新鮮野菜市場をオープン!!

毎日農家直送で新鮮野菜が届いています。

スケールの大きさにびっくりしますよ!

TEL:098-896-0657


詳しくはこちらから


毎日が楽しい!! 毎日が楽しい!!


キラキラ 新都心リフレッシュボディ 

頭蓋骨矯正で小顔に・・・かなり格安で受けられます!!

詳しくはこちらから


毎日が楽しい!! 毎日が楽しい!!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

・毎日時間を決めて瞑想を行なっているサイトがあります。

脳波研究の第一人者の 志賀一雅氏が関わっています。
よかったらこちらも覗いて見てくださいね。
【皆で瞑想しよう!!】

※瞑想は、あなたの心や脳にたくさんの栄養・パワーを与える時間です。




人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


ポッドキャスト 英語をマスター ・ JAZZを聴く ・ 日本経済新聞

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 22:18│Comments(0)セミナー情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。