2007年12月15日

友人の死

つかやまひろみ ツキを引き寄せる術で 
起業・開業サポート オフィシャルサイト


夢を持つことから未来が見えてくる 只今セミナー情報満載!!


キラキラ 「起業したい」 「起業したけど・・・」キラキラ  

とお悩みの方、お気軽にお問合せ下さい。相談業務をスタートしました。

詳しくはこちらから>>>




先日宜野座村がらまんホールでのゴスペルコンサートに出かけてきました。

宜野座高校の生徒達も出ていて、とても乗りの良いコンサートでした。


友人の死


会場には高校生や中学生が多く訪れていました。
「いじめはダメ」「相手を尊重する」「LOVE」などのメッセージのトークを入れながら進行されていて、会場も一体になって歌い、踊りと盛り上がりました。

友人の死友人の死


久々に心温まるコンサートでした。
ご招待下さり感謝です。




今日、突然の報告を受けて驚いたことがありました。
私が20代前半に勤めていた同僚が、胃がんで亡くなっていたのです。

急遽、夜ではありましたが友人と一緒に家を探しながら、手を合わせてきました。

46歳。あまりに若すぎます。

彼女が病院で診てもらう頃には、すでにレベル4だったようです。
余命1年と言われ、奇跡が起きると家族が願いつつ、本土の方まで治療にも出かけていたそうです。


ご家族の方と色々なお話をしていて、一緒に仕事をしていた時の事が走馬灯のように頭をよぎっていました。





人生充実していたかなぁ?

悔いはなかったかなぁ?

幸せだったかなぁ?


と思ってしまいました。


命の尊さ。


1日1日悔いのないように、精一杯満足しながら生きなくてはいけない。

すべては生きているからできるのです。

生きているから、色々なものに挑戦し、色々なものを経験できるのです。



帰宅途中に、車中では、1日1日を大切にしなきゃね。健康であることに感謝しなきゃねと・・・



心が何だかぽかんとあいて寂しいですね。

46年間ご苦労様。




ご冥福をお祈り申し上げます。












12月18日(火)基調講演決定!!


右脳の先駆者 七田チャイルドアカデミー 代表取締役 藤山 守重氏 基調講演開催決定!!

全国にフランチャイズ店400店舗以上を手掛ける企業の社長からすごい内容のお話が聴けるチャンスです。



「会社が伸びる人材育成」 


大企業するには、人材育成が重要。
人材の確保が不可欠です。

どうしたら会社を伸ばすことができるのか、どうしたら人材の確保ができるのか。

藤山社長のこれまでの実績、経験からのノウハウをぜひこの機会にマスターして下さい。
そして、あなたの会社に活かし、尚且つ、沖縄の経済発展の為に活用して下さい。



期日:12月18日(火) 13:30~16:30

場所:カルチャーリゾートフェストーネ (旧沖縄ハイツ) 宜野湾市コンベンション前  898-1212

入場料:無料

主催:沖縄県雇用・能力開発機構沖縄センター

お問合せ・お申込み先

沖縄県雇用・能力開発機構沖縄センター  862-3212  担当 與座・大城

お申込み締め切り:12月14日

↓↓↓

下記の内容をご記入の上、FAXでお申込み下さい。

事業所名、事業所TEL・FAX、参加者名、


お申込みFAX   861-3380  まで送信して下さい。









 セミナースケージュールHPで更新! 

起業したい・起業したけど・・・と何か悩んでいることがあれば下記システムを活用して相談ができます。


・沖縄県商工会連合会   つかやまひろみ エキスパート活用

・沖縄産業振興公社  つかやまひろみ産業支援専門家活用


人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


ポッドキャスト 英語をマスター ・ JAZZを聴く ・ 日本経済新聞




  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 23:25│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。