2007年06月26日

先見の目・お土産屋からのヒント

つかやまひろみ ツキを引き寄せるインテリア術 オフィシャルサイト

独立・開業サポート展開中!竹炭風水インテリア始めました。



キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 


おはようございます!!
沖縄は朝から30度という暑さです。
まだ6月なのにこの蒸し暑さ・・・

今年の夏はかなり暑くなりそうです。


お土産屋さんに足を運ぶと面白いものをたまに発見する。

「発想」「アイディア」「創造」

その土地の歴史や方言、日常生活に使っているものなどをヒントにして、今風のデザインにしていくと・・・

結構かわいいものやお洒落なものが完成する。


先日見つけた シーサーのウチワ。パイナップルやあぐーもありましたよ。
シーサーが色がきれいで元気いっぱいな印象だったのでゲット。

更に、クリアファイル。
紅型柄、沖縄の方言や行事を入れて可愛いイラストで表現。

誰が先にやるかですね。

先見の目・お土産屋からのヒント 先見の目・お土産屋からのヒント 先見の目・お土産屋からのヒント


行動しなければ何も変わらない。
とにかくアイディアが出たらまずは、動いてみることが大切。

これから商品開発をする方がいたら、ぜひお土産屋さんに出かけていくといいです。
ヒントがたくさん頂けます。

久々に行ったお土産屋さんでは、こんなのこんな感じにしたらもっといい~
こんなのあったらもっといい~と次から次へとアイディアが続出。


そういえば、過去を振り返ると、結構先見の目があるよねと周りから言われていたことを思い出した。
自分でも自画自賛してしまうんだけど・・・

イギリスで見つけたちっちゃなジャム。

アメリカでいいかもと思ったスターバックス。
同じくいいかもと思っていたIKEA。

ルームフレグランス。

・・・他と数知れず。


いずれも10年以上前の話なのですが、「これ東京にもっていったら絶対に売れるよね~」と言っていた。
そう思うと、必ず大手メーカーが3年以内では契約を結んで、ヒットさせていることを思い出してしまいました。


いつもキャッチするのが早いんだよね~と友人やお客様が話す。


先見の目があること最近、すっかり忘れてました。
そこに火をつけてみようかなぁ~

まずは、磨きをかけなくては・・・



では、本日も楽しみましょう。


アッ!忘れてました。告知があります。


急遽決定になりましたが、1日で未来の自分をつくると題してセミナーを開催します。

日時:7月1日 10時~16時

場所は只今調整中です。

料金:¥10,000(税込)


内容はというと、一瞬で自分を変える方法をマスターすることと、自分の未来を設計する、いかに行動するかなどなど盛りだくさんです。


今年もすでに半年が過ぎてしまいました。
後半どのようにするかは自分次第。
変化をさせたいと願うのなら、まずは行動ですね。


お問合せは  こちらへ   info@tsukayamahiromi.com


では、今日も仕事を楽しみましょう。





今月より本格的に 店舗コンサル業務 を稼働させました。
お気軽にお問合せ下さい。詳しくはこちらから>>>




キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 




人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。




  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 09:11│Comments(0)独立・開業講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。