2007年06月19日

神様が7名家の中にいる

つかやまひろみ ツキを引き寄せるインテリア術 オフィシャルサイト

独立・開業サポート展開中!竹炭風水インテリア始めました。



キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 


家には7名の神様がいるんだそうです。
新築すると、7人の神様がダーッと走ってきて、自分の担当する部屋を決めるらしい。

神様が7名家の中にいる

一番最初についた神様が、リビングはお金をかけていて見栄えがよく、おしゃれということでリビング担当になるそうです。

2番目の神様は、2番目にお金をかけていそうな玄関を。

3番目の神様は、3番目にお金をかけていそうな今を。

4番目の神様は、寝室。

5番目の神様は、台所。

6番目の神様は、洗面所とお風呂場。

7番目の神様は、最後に残っているトイレを担当する事になるのだそうです。



なぜ、この7人の神様が到着するのに、こんなにも時間差が出てしまうのだろうかと思いますよね。


1番目の神様は、何も持たずに手ぶらで走ってくるから。

2番目の神様は、小さな紙袋くらいのお土産を持ってくる。

3番目の神様は、セカンドバックのようなものにお土産を詰めてくる。

4番目の神様は、小さなナップザックを背負ってくる。

5番目の神様は、ちょっとしたリックサックを持ってくる。

6番目の神様は、リックサックの中に、大きなものすごいかたまりを入れてくる。


そして・・・


最後の


7番目の神様はというと・・・



山男が背負うような背中が、全部隠れるほどのザックを背負ってくるのだそうです。
走ろうとするのですが、重たすぎて速く走ることができず7番目に到着してしまうのだとか。


そのザックの中には何が入っているのか、気になりますよね。


実は、金銀財宝が入っていて、その家を裕福にしてあげようと色々入れてくるのだそうです。


この神様は 「うすしま明王」様というらしい。


で・・・


トイレに


【うすしま明王さ、ありがとうございます】


と書いておくと、うすしま明王様が”やる気”になってくれるのだとか。


更に、このうすしま明王様がやる気になってくれる真言があって、掃除をするときに、


【おんくろだのう うんじゃくそわか】


と唱えながら掃除をすると、なぜか臨時収入が入ってくるのだそうです。


ありがとうで有名な小林正観さんが話されています。


なんだか夢があって素敵ですよね。
お子様達にもこんな風に神様の話をして、家をきれいに片付けたり、お掃除をする楽しさを教えられるといいですね。

もちろん、信じる信じないは別として、素直にやられている方は、何かしら素敵なことがたくさん起きているようです。

まずは、やられてみる価値ありですよ。


では、本日もエンジョイしていきましょう。



今月より本格的に 店舗コンサル業務 を稼働させました。
お気軽にお問合せ下さい。詳しくはこちらから>>>




キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 




人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 07:03│Comments(0)風水インテリア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。