2007年04月17日

店舗運営で悩んでいるのなら・・・

つかやまひろみ ツキを引き寄せるインテリア術 オフィシャルサイト

独立・開業サポート展開中!竹炭風水インテリア始めました。



キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 


1週間ぶりのブログ更新です。
何でもいいから毎日何かしらのネタで更新しようと決めていたのですが、忙しさのあまり後回しになってしまいました。

新年度も始まり、新しい部署でのお仕事にも少しばかり慣れてきた頃ではないでしょうか。

店舗運営で悩んでいるのなら・・・

私は今月、テキスト作りや企画とデスクワークを中心に動いています。
その合間に、店舗コンサル、コーディネート、アドバイスを入れながら充実した日を過ごしています。

昨日は新しくコンサルしている店舗の第1回目の早朝コンサルでした。
スタッフは昨夜ドキドキして眠れなかったそうです。

自分の内面をみつめることをテーマに1時間半程お話をさせていて頂き、ワークシートで気持ちの整理をしてもらいました。

実はこちらの店舗、4月の第1週目に店舗の風水インテリアコーディネートを行なったのです。
基本はもちろん、大掃除。

毎日色々なことが起きているようです。

まさに、「うみだし」の時期到来といった状況。
その話もすると、掃除でこんなにも変わるのかとビックリしているようでした。

綺麗な空間になると、自分の内面的な部分までもが浮上して、今まで目をつぶっていて逃げていたことが見え出していきます。

空間の場所は私達の体、心と密接に繋がっています。
そして、どの場所が一番大切なのかを伝えていきます。

売上もどんどん上がっているようですね。
空間の気の流れがよくなると、また心が変化し気づくことを体験すると、このようにしてすぐに目に見えて結果が出てきます。

日々いくつかのシンクロも体験しているようです。

すべてはOKのサインですね。

自分が手掛けた、関わったお店や人々が内面にも経済的にも豊かになることは、私の一番の喜びです。これが私の仕事の理念です。

店舗相談に伺うと、最初は過去のことばかりと比べて落ち込んでいる経営者の方々でも、途中から目をキラキラさせて熱心にメモを取り出します。

その頃に、私は今、この瞬間思考の回路が開いていることを話します。
更に、この状態を持続させると、心がワクワクしてきます。そして、行動・実践をしていくと、アイディアがどんどん湧き出てくることを話します。

モチベーションが上がるのです。

この一連の流れを忘れずに、日々を楽しく行動して下さいねと伝えています。


ありがたいことに、皆さん売上も向上し、そのお店の個性をどんどん出していってくれています。
私の伝えてたいことが、形になって見えるときには、本当にこの仕事をやってて良かったと思う瞬間です。


「目先の事だけをみるのではなく、先をみて企画を立て計画をして行動」

「自分の店のコンセプトをはっきりさせること」

「今来てくださっているお客様に200%の感動・喜びを与えることを常に考える」

「自宅・職場の掃除を徹底して行なう」


もしも、今あなたがお店をどのようにして今後運営していこうかと悩んでいるのなら、上記のことまずトライしてみてくださいね。

必ず何かしらの結果が出てきますよ。



店舗相談を依頼したい方は、こちらからお問合せ下さい。  メールを送る


キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 




店舗運営で悩んでいるのなら・・・人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 10:00│Comments(0)独立・開業講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。