2007年03月29日

経験が歴史をつくっている

つかやまひろみ ツキを引き寄せるインテリア術 オフィシャルサイト

独立・開業サポート展開中!竹炭風水インテリア始めました。



キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 

昨日は週1回楽しみにしている右脳開発でした。
先週は、祝日に当たっていてお休みだったので2週間ぶり。

その帰りに、浦添市牧港に近日オープンする「ビーポイント」さんへ千鶴子さんと出かけました。
とてもステキな内装に仕上がっていて感激。

仲西社長とお話をしてたら、「まつげのエクステやってみない?」と・・・
私達は二人は、エステルームに案内されて、まつげのエクステをつけてしまいました。
千鶴子さんは13ミリ、私は8ミリ。
仕上がってみると初の経験なので、なんだか違和感が。。。
隣にいる千鶴子さんを見ると、とてもきれいに仕上がっているではないですか。
横からみる目元がマダムを思わせるような雰囲気なのです。

どうも自分でみると違和感を感じるのですが、他から見ると意外とそうでもなく自然な感じらしい。
2ヶ月は取れないというからすごいですよね。
私達二人は互いに目元をみつめ合い???お互いにニタニタ??してビーポイントさんを後にしました。
と、いうことで今日は、朝から目元のお化粧を念入りにして仕事開始です。

仲西社長ありがとうございました。
また、3店舗オープンおめでとうございます!!
これからのご活躍を応援しています。

経験が歴史をつくっている

仲西社長が会社をここまでにするには、最初は7坪の店舗からの始まりだったようです。
それが平成3年の8月のこと。

それから、10年程たってからエステティック学院を設立。
エスティック業では全国初の国(雇用能力開発機構及び公共職業安定所)の事業者委託職業訓練を平成15年度迄、受諾を受け70余名の訓練終了生を排出したようです。

同年に有限会社として法人化。
15年に株式会社へと組織変更。
16年 には県内初となる、日本エステティック協会認定校の認可を受けます。


7坪の店舗から始まった平成3年今から、16年前のことです。

きっとこれまで様々なことにチャンレンジをしてきて、様々なことを乗り越えてこられたことでしょう。
その経験が今、こうして大きな実績を作っているのでしょうね。

これから独立を考えている方、また最近独立をした方々も是非諦めることなく、前向きに進んでいただきたいと思います。

思い起こすと、私が11年前に独立を決意して動き出した頃は、衣装ケースに商品を入れて業商をしていました。あの時の気持ちを今また、原点に戻り考えさせられています。



経営の道に足を踏み入れたのなら、未来の自分をはっきりとさせて、目標、夢をもって前進のみです。

ピンチをチャンスに変えれるのは、自分次第です。
苦難を乗り越えた来た経営者は、人間性に深みがあります。
そして包む込むような雰囲気をもっていて、静けさがあります。

そのような経営者になれるように、若いうちは日々挑戦、努力ですね。

では、今日も1日楽しみましょう。



キラキラ ココロを元気にする人材育成  エマの元気実践塾 開講  受講生募集キラキラ 


経験が歴史をつくっている人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 09:13│Comments(0)独立・開業講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。