2007年03月05日

my箸運動参加中!

本日仕事終了。食事の前に携帯から2回目の更新です。先日からバックの中にはmy箸が入っています。割り箸を使わないようにしているため。割り箸は日本が一番使っていて、1日3000本の木を倒しているそうです。木を倒すということは、環境問題に大きく関わってきます。何か今すぐ自分にできることを考えてmy箸を持つことにしました。昨日暮れから考えていたのですがまだ実行してなくこの時期になりました。皆さんも何かすぐできること、環境問題を改善する何か始められるといいですね。私達の住む地球のために。ひとりひとりが小さなことでも意識すると、100匹の猿現象が起こるのでしょうね。

my箸運動参加中!人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


つかやまひろみ ツキを引き寄せるインテリア術オフィシャルサイト独立・開業サポート展開中!竹炭風水インテリア始めました。

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 20:23│Comments(1)気づき
この記事へのトラックバック
みなさん、割り箸って使います?私は去年からMy箸ユーザーになりました。今は職場に2膳、無印良品の木箸を置いています。現在出まわっている割り箸は、殆ど中国製。1商品あたりの単...
My割り箸を使いましょう!【トイレ掃除でHappy♪ツイてる!リンク集】at 2007年03月06日 10:13
この記事へのコメント
私もMy箸ユーザーです。レジ袋や割り箸を極力もらわないようにしてます。
つかやまさんもMy箸ユーザーなんですね…なんか嬉しいな^^
割り箸は環境破壊のもとだし、漂白剤を大量に使っているのが気になってます…。
Posted by happylagoon at 2007年03月06日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。