2007年01月27日

夢を叶えるの方法

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



昨日は仕事が始まる前の早朝からムーチーをいただきにと、 島袋千鶴子さん のところへ行ってきました。が、売り切れでした。

彼女は私がとても尊敬している女性でもあります。
女性であり、経営者であり、母であり、姉であり、様々な役をこなしている女性です。
お子様も4名と子宝母さんです。

一昨日に、「ムーチをもらいに来て~」と連絡がり、その日はいけず、昨日になったのですが、残念。
ムーチは、子供の健康を願うと同時に子宝の意味も含まれています。

細かな気配りが気遣いができる女性からは、大きな愛情がたくさん溢れていて一緒にいてても心地いいものです。

いつもいつも彼女には感謝・感謝です。
しかし、ムーチー 残念でした。。。

夢を叶えるの方法

夢を叶えていく人と、なかなか叶えられない人との違いって、何だと思いますか?



それは、ずばり 【行動】 にあります。



こうするのだと計画を立てても、行動に移さなければ何も結果がでてきません。

では、なぜ行動に移せないのか。



それは、自分自身。
なんやかんやと、言い訳ばかりを繰り返していませんか。

目の前の仕事が忙しいから。。。
今日は時間がないから明日。。。


と、自分の行動にブレーキをかけているのは、以外にも自分自身なのです。
少しの時間でいいのです。
計画立てたものを実行する時間、これを日々の中に入れ込むだけ。

1時間でもいいのです。
今日はこれを行動しようとスケジュールに入れ込むだけなのです。

目標や夢、計画は、これまでの経験にないもの、また新しい内容かもしれませんね。
それに対して、不安を頂かせ、

「やっぱりやってもダメかも・・・」とか
「できるはずがない・・・」とか
「やりたいけどお金がないし・・・」「時間もないし・・・」
「人材もいないし・・・」

すべてを言い訳で満タンにしていないかどうかを自分でチェックしてみて下さい。

すべてを動かしているのは、自分自身であるということに気づいてほしいのです。

自分の可能性を無限の可能性を信じてほしいのです。

エジソンという1人の人間がもしも実験を諦めていたなら、きっと今の世の中はないでしょう。
信じてやり続けること、信じて行動に移すこと。


自分のメンタルを管理すること、コントロールすることです。

また、計画を立てたが、どうして動いていいかわからないという方もいらっしゃるでしょう。
どうしようかと毎日に、考える時間をとっても何も変わりません。

まずは、自分の直感を信じて動くことです。
動いていけば何かしらのヒントを自分で掴み取ることができます。

それから、また、計画を修正したりすればいいのです。

さぁ。1月もそろそろ終わりです。
2007年もあっという間に過ぎますよ。
2月からの行動計画を残りの1月で立て直しましょう。←これは、私自身にも言っていることでもあります。

そして、12月までにどうなりたいのか、どうしたいのかを明確にしてください。
この土・日を使って行なうといいですね。

ではでは、楽しい週末をお過ごし下さい。


夢を叶えるの方法人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 09:29│Comments(1)独立・開業講習
この記事へのトラックバック
ネット業界で大物と言われるアフィリエイターや、大先生と言われる情報起業家たちが、気が狂ったように怒った!ふざけるな!これは秘密のはずだろう!!今すぐやめてくれ!!アフィリ...
ネット業界の大物たちが、本気で恐怖したツール、ついに出る。【上位7%の優良情報、ハズレなし!】at 2007年01月27日 12:07
 月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法  鈴木 拓也(著)/ E-BOO
初心者~中・上級者まで必見!ブログアフィリエイトに欠かせないノウハウです! 【ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!】at 2007年01月28日 17:15
見るのはタダ!裏技情報屋としては国内最大組織の情報!とにかく一度サイトのご確認を
●即金1万円支給!!ビジネス代理店急募!!!【ラバちゃん】at 2007年01月28日 17:20
この記事へのコメント
初めまして。

タイから輸入販売をしているぺーちんと申します。

とても勉強になりました。

行動力はある方なので、動きながら事業計画を立てているところです。

2月からの行動計画ですよね。

今はまだ、模索段階ですが、ある程度の事は決まっています。

つかやまさんの日記を読んだこの機会に、まずは2月の目標をたてたいと思います。
Posted by ぺーちん at 2007年01月27日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。