2007年01月24日

問題吐き出し方法

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



昨日は、糸満市西崎の方で沖縄県商工会連合会主催のセミナーを行ないました。
今年最初のセミナーで、少し緊張してしまいました。
セミナーや講演会は、何度やっても緊張しますね。


問題吐き出し方法

何か問題が起きた時や、抱えている問題があるのならば、それをとにかく書き出してみよう。

すべてを出し切ってみよう。

それらの問題がすべて解決したとしたら、あなたの心はどのような状態になるのか?

その感情を味わってみよう。

以外にも問題があることに慣れちゃっていて、拍子抜けしたような感覚になってませんか。
それとも、常に問題を抱えてないと逆に落ち着かない感じになってないですか。

問題がある方が、やる気がでたりしてないですか?


また、問題でないのにあえて問題としてつくっていたりしてないですか?


吐き出した後、どのように解決するのかということを考えるのではなく、すでに解決したこととして捉えてみましょう。

それを眠る前にイメージして眠ってみましょう。
何日間か続けていくうちに、心が平安になっていきます。

すると、解決策のアイディアを思いつくことに繋がっていきます。
潜在意識が答えを見つけ出し、アイディアに変えてくれます。


問題のデトックスを行い、心も思考も大掃除をしていきましょう。
新しい夢が芽生え始めます。


試してみる価値はあります。
今日の夜からでも始めてみて下さいね。



問題吐き出し方法人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 06:00│Comments(1)独立・開業講習
この記事へのコメント
きのうの糸満でのセミナーに

参加させていただいた ぎぼといいます。

初めての体験でしたが、

とても楽しく仕事やプライベートを見つめなおすことができました。


ありがとうございます!
Posted by ぎぼといいます♪ at 2007年01月24日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。