2006年12月27日

年末は持ち物整理整頓も一緒に・・・

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト


昨日のニュース23にかりゆし58が出演していました。
向き合えた母に捧げた歌を歌ってくれていました。
歌詞を読んでいると、心に響っぱなし・・・

そして歌が終わると、 「せっかくかあちゃんからもらった命だから・・・」 とメッセージを投げかけてくれていました。

せっかく頂いた命です。大切にしなきゃです。
今年の最後にお母さんに「生んでくれてありがとう!!」と一言いってみて下さいね。

その一言を聞いただけできっとお母さんは感極まります。
そして、生んでよかったと思う瞬間の幸せを感じます。

その姿をみているあなたもきっと心が温まります。

こんな光景で今年のクライマックスが締めくくれたら最高ですよね。

親との関係が土台となって、私達の人間関係が形成されています。
温かい気持ちで年を越せたなら、来年の人間関係はきっと今よりもスムーズです。

家の掃除と一緒で、親子の絆を確認する掃除みたいなものですね。

年末は持ち物整理整頓も一緒に・・・



大掃除も気合が入っている時期でしょうか?

家の掃除と同時に、自分の持ち物の掃除をぜひやって下さい。


車の掃除・・・いつも自分の足代わりになってくれています。車に感謝の言葉をかけながら大掃除します。車と私達の心との関係は、グランディングです。きれいにすることで、しっかりと地に足をつけ、方向性がはっきり見えてきますよ。


お財布・・・領収書が溜まっていませんか?財布の中には領収書は入れないほうがいいです。お札は同じ向きにしましょう。財布の寿命は1000日といわれています。新しく買い換える人は、なるべく黄色や黄金色を選ぶようにするといいです。中の色は茶色などの落ち着いた色にした方が、お金が安定するようです。また、クレジットカードやキャッシュカードは別の財布に入れて持ち歩きましょう。財布の中は、収入になるものだけをいれ、支出になるものは外側に入れる様にして下さい。
これだけ整理するだけでも、お金の流れが変わります。


あなたが使っている持ち物をチェックして大掃除してくださいね。

掃除をすると、思考の整理もできてくるので、頭もスッキリしてきます。
すると、来年に向けてのビジョンが出てきたり、アイディアが出てきたりとワクワクすることが増えてきます。それらが入れるスペースを掃除することで、確保することになります。


されど掃除・・・


とても奥が深いです。
すべて私達の内面と密接に繋がっているのですよ~


これから年末に向けて毎日、一に掃除、二に掃除、三、四・・・にというようにとにかく掃除に力を入れて下さい。

掃除を徹底して行なうことで、必ずやいいことが訪れます。

がんばりましょう!!



年末は持ち物整理整頓も一緒に・・・人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!


1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。

毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。


詳しくはこちらから  右右右


携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国から毎日のようにお申込みを頂いております。感謝です。
参加者の皆様には、気づきが多く様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   402名です。  頑張って下さい!! 


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 00:45│Comments(3)風水インテリア
この記事へのトラックバック
北欧家具は、長く厳しい冬を過ごす北欧の人々が一年の大半を家の中で過ごさなければならないという彼らのライフスタイルから
北欧家具【インテリア大好き!!】at 2006年12月29日 00:35
みなさんはどこで好きな家具をご購入しておられるのでしょうか?私はよく「セレッティ」という雑貨を購入します♪落ち着いた雰囲気と、素材と繊細なデザインに魅せられてついついよく...
インテリア事情【やっぱりインテリアにもこだわりたい!!】at 2006年12月29日 00:35
この記事へのコメント
ひろみさん

お早うございます。母親に生んでくれてありがとう!その言葉は本当は
毎日伝えないといけないのかもしれません。でもなんだか照れますね。

この時期お掃除できっと皆さん忙しいんでしょうね。私も家の掃除を
しないといけません。財布と車はOKです。色んな意味が物み込められてて
ビックリしました。車とグラウンディング。なるほど~と思います。

ひろみさんも日本のお正月いっぱい楽しんで下さい。神社へのお参りが
出来ないのがちょっと寂しいです。
Posted by ★るんるん at 2006年12月27日 10:05
こんにちは〜。かりゆし58ほんとにピュアでイイ詩書きますよね!ライブもすごく楽しそう。。。宮古島出身のバンド「IN-HI」が歌う「オバァにささげるバラード」もおすすめですよ!!ボーカル、イケメンです♪

財布をきれいにするよう心掛けていますが、キャッシュカード類は別の方がいいんですね…実行します!車も感謝の気持ちで掃除しないとな。。気付かせてくれてありがとうございます^^
Posted by happylagoon at 2006年12月27日 14:26
つかやまさん、こんばんは!

sukoyakaです。


照れくさくて なかなか・・・

駄目ですね。

言わないといけませんよね。



ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!~脱サラからの挑戦~ at 2006年12月27日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。