2006年12月15日

七田チャイルド社長との講話会

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト


昨日は株式会社七田チャイルドアカデミー 代表取締役 藤山 守重氏を囲んで講話会がありました。大変勉強になりました。

社長は夢をかなえるためのセミナーを全国で行なっていて、とても共感する部分があり、話を聴いてて、私はワクワク、ドキドキしていました。

大企業の社長の話を聴くことは大変刺激になります。
そして、やはり過去には様々な経験をされています。

松下幸之助は、「失敗はしたことがないが、上手くいかなかったことはたくさんあったよ」

と言っていたといわれていました。
まさに同感。

七田チャイルド社長との講話会


会社を設立する時は、どうすれば人の為になれるのかをまず第一に考えること。

金儲けを優先して計算ばかりをしていると、うまくいかない。

どうしたら、感動、喜ばせることができるのかを考えることがとても大切であること。

そして、自分が自慢できるもの、得意な分野で起業すること。

人生は思った通りになる。
嫌なイメージをするとその通りになるし、いいイメージをするとこれもまたその通りになる。
だから、常にいいイメージをすること。

イメージをする前に、言霊パワーを取り入れること。
普段からの言葉使いをきれいに肯定的な言葉使いをすること。

七田チャイルド社長との講話会


短い時間ではありましたが、とても楽しい充実した時間を過ごすことができました。

参加者の自己紹介の時で、私の日々の仕事の話をすると、「お手伝いしますので声かけてくださいね」と言ってくれて、超~感激してしまいました。


社長の講話が終わり、オードブルを食べながら自己紹介をしていったのですが、このオードブル。
沖縄の飲食業界ではトップの座にいる 回 のものでした。

何がいいたいかというと、そのオードブルの蓋の上には、折り紙に感謝の言葉が手書きで書かれていたのです。これをみた私は、感動。すぐに回のオーナーの又吉千恵子さんに「さすが~」と・・・

感動したことは、その場ですぐに連絡をしたりして伝えることを日頃からやっている私。
今、この瞬間に感動の気持ちを伝えると、私も気持ちいいですが、相手の方もとても気持ちが良くなるものです。そして、「あっ!この仕事やっててよかった」と思う瞬間でもあるのです。お客様からの声が一番なのです。
彼女はきっと朝礼で、「昨日こんなことがあったのよ」と言うでしょう。
すると、それを実行した社員は、うれしくなり、仕事にもっともっとやりがいを感じるのです。
仕事をすることが楽しくなり、お客様を感動させるということの楽しさをわかるのです。
これが、仕事で味わう楽しさなのだと思うのです。

トップの座にいる企業は、やはり素晴らしいものを見せてくれます。
それも何気ない、小さな心配りが基本となっているのです。

これから起業する方も、このことを徹底して取り入れていってほしいと思います。

仕事をすることが楽しくて楽しくてたまらなくなりますよ!!


昨日は社長の話に感動、プラス サービスの心配りに感動と2連発のハッピーな私でした。


何気ない、それも小さな心使いの積み重ねが、多くの人を惹き付けていくのです。



七田チャイルド社長との講話会人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!


1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。

毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。


詳しくはこちらから  右右右


携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国から毎日のようにお申込みを頂いております。感謝です。
参加者の皆様には、気づきが多く様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   353名です。  頑張って下さい!! 


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 00:55│Comments(2)独立・開業講習
この記事へのコメント
つかやまさま

はじめまして。
心和と書き、ここわと読みます。

以前から、何度か足を運んでいたのですが、
コメントは初めてです。

以前、稲盛和夫氏の記事を探していましたら、
つかやまさまのブログに出会いました。
今日も、稲盛氏関連のブログを探していたら、
今度は、松下幸之助氏のことも書かれていたので、
思い切って、勇気を出してコメントしました。

とても、素敵なお仕事ですね!
これから
ゆっくり過去の記事を読ませていただきます。

それでは、また来ます。
Posted by 心和 at 2006年12月16日 00:21
sukoyakaさんいつもご訪問ありがとうございます。


心和さんコメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。
Posted by つかやまひろみ at 2006年12月16日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。