2006年12月11日

寝るだけで夢が叶う仕事術

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト


先日 「寝るだけで夢がかなう仕事術」 著者 中井隆栄 の本を購入。
人は人生の30%を睡眠で過ごしている。
10年前にインテリアショップをやっていた私が、お客様に常に話していたこと。

寝るだけで夢が叶う仕事術

寝室がテーマのショップだった。
眠ることがどんなに大切かを訴えていたことを振り返ると、やはり、人生というのはムダはないのだなぁ~と実感している。

週1回の右脳トレーニングはまさに、この睡眠時に大活躍してくれる 潜在意識 の勉強をしているのだから。。。

ドリームマップセミナーなども、潜在意識の話をし、眠っている間の重要性を話している。


この本では、最低でも6時間は睡眠をとることの大切さを話している。
この6時間の間に私達の脳は色々な動きをしている。

睡眠中、肉体は休んでいるのだが、脳は五感を通じて入ってきた情報を、記憶しておく必要があるものと、無いものを整理しているのだそうです。
その時間が最低6時間。

2000年にハーバード大学のスティックゴールド博士が多数の実験をして検証済み。

眠る前にいいイメージをする。
夢や目標をイメージする。

というのは、やはりとても重要なこと。

ぜひぜひ、この睡眠を見方につけて、自己実現に役に立てて欲しいと思います。
寝ている間にものすごい力が働くのですよ!!
使わない手はないですよね。


今週も楽しみましょう。



寝るだけで夢が叶う仕事術人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!


1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。

毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。


詳しくはこちらから  右右右


携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国から毎日のようにお申込みを頂いております。感謝です。
参加者の皆様には、気づきが多く様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   351名です。  頑張って下さい!! 


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 08:53│Comments(3)独立・開業講習
この記事へのコメント
先日はレイキデトックスでお世話になりました!レイキ受けたせいか、この土日はぐっすり超爆睡でした^^;
寝室といえば…今、寝てる場所の上に「梁」があるんです。風水であまり良くないと言われてますが、やっぱり布とか何か掛けてフォローした方が良いのでしょうか…
Posted by happylagoon at 2006年12月11日 11:29
happylagoonさんいつもありがとうございます!!
レイキセッションで、爆睡できたのはよかったです。

さてさて、「梁」の下に寝ているのですが、すぐに移動したほうがいいです。
風水的にもとても悪いです。

毎日眠りながら邪気を浴びている状態です。
また、壁からベットの頭を離すのもNGです。
寝室ですので、自分の寝いてる姿が鏡に写るのもNGです。鏡の位置も確認してみて下さいね。

それから、部屋の戸を開けてすぐにベットいう配置もあまりよくありません。

上記をなるべく避けるようにしたほうがいいですね。

できない場合は、お部屋に観葉植物を対で置いたり、炭やクリスタルなどを置くことをオススメします。
Posted by つかやまひろみ at 2006年12月11日 12:37
さっそくコメントありがとうございます〜(*T▽T*)嬉!
間取りの関係で、梁の下から移動しても頭の向きが窓側だったりして
カンペキな位置が決められないのが悩みです。寝相が悪いのも梁のせいかなぁ^^; アドバイスに沿って、なんとか対策練ってみます!
Posted by happylagoon at 2006年12月11日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。