2006年11月29日

プラダを着た悪魔

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト


『プラダを着た悪魔』 皆さんはご覧になりましたか。

おすぎとピーコがオススメしている最近話題になっている映画です。

「作者は、ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つローレン・ワイズバーガー。
作者自身の実体験が多分に反映されているとおぼしきこの小説は、瞬く間に同世代の女性たちの間で評判を呼び、ニューヨーク・タイムズ誌のベストセラー・リストに6カ月間ランク・イン。
世界でも27カ国語に翻訳され、何百万人もの女性たちの熱い支持を集めた。
本作は、その待望久しい映画化。華やかにして苛酷なファッション界の裏舞台を垣間見せながら、誰もが社会に出たときに痛感する驚きや迷いをユーモアあふれるタッチで描き出し、たっぷりの共感を味わわせてくれる新感覚のトレンディ・ムービーだ。」とHPで紹介されています。

プラダを着た悪魔

↑ヴォーグは私が年間購読しているファッション誌のひとつ。もちろん仕事勉強のためです。
 (世界で発売されているファッション誌から学ぶものは多いですよ~
  色使い、キャッチコピー、コメント、デザイン多々あります。勉強するなら1流から学べですね。)

ヴォーグは、フランス版、イタリア版、イギリス版、アメリカ版、オーストラリア版、中国版、韓国版、日本版その他と、各国版が独自の特色で編集され、まさにワールドワイドなファッション雑誌です。

日本のHPはデザイン・内容もとてもいいです。ブログでも何度か取り上げたことがありますが。。。
  



大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。
オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!

それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。
しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!

ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。
朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上"センス、ゼロ!!
"と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。

キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。
カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。

この会社で、このままでいいの?
私って、本当は何をしたいんだっけ?

働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた今年最高のビタミン・ムービー! (HPより抜粋)


サントラはマドンナが使われていました。
ファッションはシャネルを多く使っていたらしいです。

ミランダの家のインテリアも素敵でしたよ。
オフィスのインテリアは都会的。

ファッション雑誌業界ってきっとこうなんだろうなぁ~と想像してしまいました。
昨年の今頃かなぁ?ちょうどファッション業界の方々が、沖縄に集まってパーティーをしたので、皆さんも毎日がこんな感じで忙しいのだろうなぁ~と。そこへリンクしてしまいました。


女性の方だときっとワクワクする内容、映像だと思います。
ファッションやインテリアにも注目して観られると、楽しいですよ。

女性同士や1人で観ても、お洒落なかんじです。

久々の映画鑑賞でした。








プラダを着た悪魔人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。


携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!


1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。

毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。


詳しくはこちらから  右右右


携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国から毎日のようにお申込みを頂いております。感謝です。
参加者の皆様には、気づきが多く様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   321名です。  頑張って下さい!! 


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 07:00│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。