2006年11月20日

仕事の楽しさがわかると・・・

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



昨日は沖縄県知事選でした。
なかいま氏が当選。

多くの方が、経済と雇用問題の改善を沖縄県民は望んでいるという結果になったようですね。

失業率も全国2倍という高さ。
現知事の稲嶺知事は、県外からの企業誘致を120しているようで、なかいま氏はその倍の300を目指すとのことです。

それにより、雇用問題、経済問題を良くしていきたいと訴えていました。
特に、ITや観光(ウェディングなど)が元気があるので、それに力を入れたいとも話していました。

皆さんは、どのような思いで選挙に行かれましたか。

基地問題も、雇用、経済の問題も沖縄にとってはとても重要なものです。

新しい知事誕生で、沖縄もさらに活性化するといいなぁ~と思っています。


仕事の楽しさがわかると・・・

↑ あまりにもきれいな夕日で思わずシャッターを押してしまいました。

昨日は、金武に用事があり帰りがけに、 長楽 へ寄ってきました。
久々に食べるお食事はとてもおいしかったです。

仕事の楽しさがわかると・・・

↑ 長楽弁当 ¥1,050

息子さんの善規さんとも久々で、楽しいお話をさせて頂きました。
また、おいしいデザートや沖縄風ぜんざいまでご馳走になりありがとうございました。

彼は、25歳という若さでカフェレストラン長楽のシェフ兼統括マネージャーです。
コックの腕はすごいですよ。
日本でも数少ないらしいのですが、海外で料理のすごい勉強をされている方の様ですよ。

沖縄にこの若さで・・・と考えると今後が楽しみですね。
将来の夢、展望を聞いて、私達夫婦は感激していました!!

更に、基盤をつくってくれた母のあさみさんにも感謝の気持ちを話されていて、益々私達夫婦は 「あぃや~おりこうぐわぁ~だね。なかなかこの年齢でこんなに素直な子って最近いないよね~」と話してました。

仕事の楽しさを語り、話が盛り上がりました。

若いということは羨ましい~ だってまだ 25ですよ!!


おっxxxxxxxxxxxx。。。

私もまだまだ若いです。。。


仕事の楽しさを知ると、その腕により磨きがかかります。
コックは、味に盛り付けにとその楽しさがでてきます。

私も20代前半に、仕事で売上をつくるという楽しさを初めて経験した時には、今でもその感覚が忘れられません。
お客様と接することが、とにかく楽しくて楽しくて。。。
夜中の残業も苦にはならなかったことを思い出します。

もちろん厳しい部分もあったり、若さのあまりに反発したことも多々ありましたが。。。

20代は、社会に出て初めて仕事をするわけですから、仕事という基礎、基盤を身体と心でたくさん体験しておくことが、後々に自分の土台になりますからね。

10代は勉強
20代は仕事の基礎
30代は自分の力を試す
40代は自分と社会との関わり方を考える
50代は次世代への教育

と昔の上司から教えていただきました。
確か20代前半だったと思います。
いまだにこのことは脳裏に焼きついていますね。

素敵な上司との出会いを若い時にすることで、自分の仕事への考え方、意識が変わるんですから大切なことです。


仕事が 自分を磨き、成長させます。
そこには、必ず人間関係があります。
辛い経験を若い頃にしている人ほど、後にとても器の大きな人になっていることが多いように思います。

不平不満ばかりをいうのでなく、問題を危機をビックチャンスとして捉えてくださいね。
絶対にその経験は、あなたにとって価値のあるもに変わる時が必ず来ると思います。

私も20代の頃は色々なことがありました。
しかし、今は感謝できますね。

思い出すとわじわじぃ~することもちょっぴんだけはありますが。。。
まぁ。それは人間ですからしょうがないですよね。


人生の3分の1を仕事に費やすのですから、1日1日を楽しく自分のこれから来る明日の未来の人生のためにエンジョイしましょうね~


ではでは今週1週間 頑張りましょう。


仕事の楽しさがわかると・・・人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。



船井幸雄氏講演会情報はこちらから


11月セミナー日程

11月20日(月)14:00~16:00
【アフタヌンティーor 住宅インテリアをお洒落にみせるコツ】

詳しくはこちらから

11月21日(火)10:00~17:00
【 年末に向けて反応がすぐにでるキャッチコピーの付け方マスターしてお店をPRしよう!】

詳しくはこちらから

11月24日(金)13:00~17:00
【ディスプレイの仕方で商品が動き出すコツをマスターする!!】

詳しくはこちらから

11月28日(火)13:00~17:00
【クリスマスリースを簡単に創ってみよう!】

詳しくはこちらから




携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!


1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。

毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。


詳しくはこちらから  右右右


携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国から毎日のようにお申込みを頂いております。感謝です。
参加者の皆様には、気づきが多く様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   309名です。  頑張って下さい!! 


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。




赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 



  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 09:32│Comments(0)独立・開業講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。