2006年11月14日

プロフィールは自分のプレゼン

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



昨日はランチを新都心の 健康ダイニング ばんざい ですませました。

メニュー内容は、野菜中心で健康志向のバイキングスタイル。
お客様はほとんどが女性。最近は、お年よりも多いようですね。
品数がとにかく豊富でおいしいです。ゆし豆腐汁にポン酢をかけて食べるのにはまっています。


レジには、久々に息子さんが立っていました。
「久しぶり~」と話が弾んでしまいました。

しばらくして、なんと ドラゴンフルーツの飲み物をご馳走になりました!
色があまりにもきれいで、飲むのがもったいないくらいでした。

おいしかったです。ありがとうございました!!


↓ ドラゴンフルーツ の飲み物 きれいな色です~
 プロフィールは自分のプレゼン



ランチは 只今沖縄で大活躍している ヒーリングライター米盛智惠子さん と一緒でした。

色々なアドバイスを頂き、勉強させて頂きました。

彼女は今、全国講演会で毎日忙しい日を送っています。
その合間に、こうしてたまにランチの時間をつくってくれます。
ありがたいことです。

「経験することはとても大切な事だね。
講演会などで話す時も、経験の話しか出てこないもんね。
だから、たくさんの経験をしててよかった!!と思う毎日よ。
経験は本当のことでしょう。
講演会などでは作り話をしても時間ももたないし、聞いてくれている人達にも伝わらないよね~

何よりも、話を聞いてくれて元気になってくれる方々が多いことが嬉しいね。」

と、、、

「そうですよね~ 私も経験のことしか話せないですからね。
それにセミナーや講演会をしている時って、その会場の雰囲気でどんどん話が変わっていく。
ついつち熱が入ってしまって、勝手に話が出てきますからね~」

との会話で食事がすすみました。


最近は、プロフィールを提出する事が多くなってきました。
自己紹介です。

自分を表現することに慣れてない自分がいて、難しい。
強い印象、思いを伝えるにはどうしたらいいのかと考えますね。

書き終えて、最初の頃見た時には、色々経験しててよかったと思いました。
やりたいことを結構やってきているのです。

皆さんもぜひ、自分のプロフィールを書いてみるといいですね。
すると、他人がみて心に残る面白いプロフィールなのかがわかりますよ。
あらたな発見ができます。

私はプロフィールを書くことが多くなって感じたことは、もっともっと経験をたくさんして、やりたいことをどんどんやって自分の実績、財産をたくさんつくろうと思いましたね。


プロフィールは自分のプレゼンテーションと誰かが言っていたのを思い出します。


これから独立を目指している方も、自分の名刺を持つことになります。
そこに自分のプレゼンテーションを入れていくのです。

自分のプレゼンってとても大切ですよね!!


ぜひぜひプロフィール書いてみて下さい。



プロフィールは自分のプレゼン人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。



11月セミナー日程

11月20日(月)14:00~16:00
【アフタヌンティーor 住宅インテリアをお洒落にみせるコツ】

詳しくはこちらから

11月21日(火)10:00~17:00
【 年末に向けて反応がすぐにでるキャッチコピーの付け方マスターしてお店をPRしよう!】

詳しくはこちらから

11月24日(金)13:00~17:00
【ディスプレイの仕方で商品が動き出すコツをマスターする!!】

詳しくはこちらから

11月28日(火)13:00~17:00
【クリスマスリースを簡単に創ってみよう!】

詳しくはこちらから




携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!


1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。

毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。


詳しくはこちらから  右右右


携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国から毎日のようにお申込みを頂いております。感謝です。
参加者の皆様には、気づきが多く様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   280名です。  頑張って下さい!! 


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。




赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 07:56│Comments(4)独立・開業講習
この記事へのコメント
ドラゴンフルーツの赤い色、とってもトロピカルでいいですね♪
先日、ドラゴンフルーツの研究販売をしてる会社の方のお話を聞きました。今年は何故か県外向けのギフトや料理店に人気があるらしいです。全国的ブレイク寸前かも?品薄になる前に、今のうちシッカリ食べておこうと思ってます(笑)

自己紹介。昔は自分がどう見られているのか怖くて聞けなかったんですが…、最近は率先して「私ってどんなイメージ?」と聞くようにしてます。人によって意外なイメージ持たれていたりして発見が多いです。やってみるもんですね〜
Posted by happylagoon at 2006年11月14日 12:02
ひろみさん

ドラゴンフルーツの飲み物綺麗です!!
お昼からセクシーな感じですね。へへ・・・(@゜▽゜@)ゞ
私も健康ダイニング ばんざいさん好きですよ~。

メニューも豊富で味も最高ですよね。なおかつヘルシー
もう文句無しです。

プロフィールですか~。最近はブログを始めてプロフィールを
作った時にじっくり考えたくらいかな。

面白いですね。

(@゜▽゜@)ノ彡☆゜・。・゜★・。
Posted by ★るんるん at 2006年11月14日 17:05
つかやまさん、こんばんは!

sukoyakaです。

ドラゴンフルーツのカクテル

沖縄ならではですね!


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい@無理レポート完成!もすすぐ配布開始!! at 2006年11月14日 22:04
happylagoon さんコメントありがとうございます。

ドラゴンフルーツってグレイク寸前なんですね~
知らなかった。

とてもおいしかったですよ。



るんるんさんコメントありがとうございます。

ばんざい知っていたんですね。
ロスから里帰りした時にいかれたのですか?

ほんとメニューが豊富ですよね。
最近よく出かけるんですよ!!




sukoyakaさんコメントありがとうございます。

いつも応援して頂き感謝・感謝です!!
Posted by つかやまひろみ at 2006年11月14日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。