2006年10月28日

アフェリエイトを利用した店舗誘客システム

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



昨日のセミナーはあっという間の時間で、楽しんで頂けました。

先日、琉球新報の記事にアフェリエイトを利用した店舗誘客システムの記事がありました。

アフェリエイトを利用した店舗誘客システム

全国でも初のブログや電話を使って簡単にインターネットにアクセスできるQRコードを活用した、店舗誘導型アフェリエイトを11月1日から開始する内容。

ブロガーが紹介した店舗でブログ利用者が商品を購入すると、ブロガーに紹介料が支払われる。
ブログ利用者はブログからQRコードの形で自分の携帯電話にクーポン券を転送し、加盟店舗で特典サービスを受けられる。
加盟店は、利用者が提示したQRコードを読み取り、利用客に特典ポイントを加算する。

成功報酬型のアフェリエイトを利用することで、加盟店舗は不特定多数が対象の広告よりもコストが低く抑えられる。

ネット上のショップを結びつけるアフェリエイトは多いが、実際の店舗をつなぐサービスは全国で初めてらしい。

                         琉球新報 10月24日 より


この記事を見た時に、えっ?なかったんだ~と思わず思ってしまいました。
このブログでは、独立・開業している方にブログ講座を行なっていますが、ビジネスはアイディア次第。

あえて店舗を構えずに、リスクを最小限にする業種を選択して、自分の発想を使ってビジネスすることを考えてもいいと思います。

サーバー会社で有名なあのロリポップは、最初は一人からスタートしたらしいですよ。
しかし、今では、会員数がなんと50万近くまでいっています。

お金がなければ、お金を借りるという発想ではなく、なくてもできる方法をまずは考えてみてもいいですね。

ないものに対して一生懸命になるのでなく、今あるものでできることを考えた方が前進するのが早いです。そうして、動いていると、なかったものが満たされてくるので、その時にまた方向転換してスタートしてもいいのですからね。

また、アイディアがたくさん出る人は、逆にそれをビジネスにしたらいいです。
多くの人はアイディアが出ないのが現状なのです。

まさに自分が商品ですよね。

相手の会社が業績が伸びるように、情報を提供してあげることをしたらいいのですね。
それも、オリジナル性を出して。。。

発想を切り替えると、一人でできることってたくさんありますよ~


アフェリエイトを利用した店舗誘客システム人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。




携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!



1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。



毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。

詳しくはこちらから  右右右


ちなみに、この携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国で100人以上の方にワークをして頂いております。様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   202名です。 頑張って下さい!!


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 08:29│Comments(0)独立・開業講習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。