2006年10月26日

【借金でモチベーション向上】第33回目独立・開業ブログ講座

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



昨日は、週1回の右脳トレーニングでした。
終了後、メンバーで 彦本店 へ昼食。

その後、新都心にあるモデルルームを見に行こうと、メンバー意見が一致。
そのモデルルームでは、とても勉強させて頂きました。

場所を移動して、今度は沖縄市のモデルルームを・・・
次にある土地を見に・・・

すごいロケーションのいいところで、私の心は、これから始まろうとしている企画にワクワクする1日になりました。

夜はまたまた、来年の仕事の打ち合わせをしながら、12時頃まで飲んでいました。
私は、ソフトドリンクでがんばりました!!


【借金でモチベーション向上】第33回目独立・開業ブログ講座







今日は、起業して一番必要なモチベーションを上げる一つの方法をお伝えします。

起業する時、業種によっては資金がかなりかかってしまうものもあります。
もちろん、自己資金で準備できる方は素晴らしいですね。

が・・・ほとんどの人が借り入れをすることでしょう。

借り入れをすると、毎月の支払いが発生します。
お店の売上に関係なく、待ったなしで払い続けていかなければなりません。

支払い日が近くなると精神的なプレッシャーを受けます。
これが、実は、モチベーションをあげてくれるのです。
精神的なプレッシャーが、やる気とアイディアをどんどん生み出してくれるのです。

私も経験しましたが、そりゃ~もう あの手この手で営業をかけたり、とてつもない行動力を生み出したものです。


毎日の売上を上げるのも重要ですが、毎月の支払いをとにかく少なくすることも同じくらいに重要です。

また、リースなどは黒字になってから組むようにした方がいいです。
軌道に乗るまでは、とにかく毎月の経費をどれだけ小さくするかがポイントですね。

リースで考えるとどうしても安く感じてしまうので、次から次へと色々なものをリースで組んでしまい、気がつくと毎月の支払いが膨らんでしまうということにもなりかねません。

私もこれを経験しました。

話を戻しますが、借金は危険がともなうのでおすすめはできないのですが、精神的なプレッシャーを与えることで、自分の行動力に火をつける道具になるということを知ってて下さい。

オープンして3ヶ月くらいは必死になりますが、だんだんとマンネリしてきて、仕事のスタイルがパターン化してきます。自分の気持ちもパターン化していきます。

なので、常に刺激を与え、「必ず、絶対これだけの売る上げをつくる」という強い意志を維持させなければなりません。

とにかく、日々を向上するように自分なりの形をつくることは大切です。


経営の道に足を1歩踏み入れたら、簡単に後戻りはできないことはしっかり頭に置いていたほうがいいですね。

すべて自分にかかっています。

保証のないビジネスの世界への扉を開けることになるのが、現実です。



【借金でモチベーション向上】第33回目独立・開業ブログ講座人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。




携帯ワーク情報

自宅にいながらすぐにできる!!
自宅にいながら自分を変えることができる!!



1日¥100自己投資で自分を高めるワークがすぐにできます。



毎日あなたの携帯メールにワーク内容が届き、自己ワークをして自分を変化させていくのです。

詳しくはこちらから  右右右


ちなみに、この携帯ワークは今月10月より始まりましたが、全国で100人以上の方にワークをして頂いております。様々な変化が起きているようです。
コメントなども了解をえて、ブログでもご紹介したいと思います。


本日までで携帯ワーク参加者   201名です。 頑張って下さい!!


チャンスは常に目の前にある。それに手を伸ばすかどうかはあなたの行動ひとつ。



赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 



  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 07:54│Comments(2)独立・開業講習
この記事へのコメント
ひろみさ~ん。 同じ名前です。 よろしくお願いします。 先日、【ほーむぷらざ】 で見かけて、なつかしくなってコメント書いています。って誰??って思っている?  同級生です。 忘れてるかもね~。 ん十年前だし・・・。 いろんな所で 活躍していますね。  姉妹サイト【オキナワアサヒ】 も私の子供と同じ名前でビックリしたさ~。 私も1年前からブログ始めたけど、なかなか時間が取れなくて更新もままならないです。 去年の12月に沖縄市の高原に健康サロンを旦那と開業しました。 毎日たいへんだけど たくさんの方々と 【出会い】がいっぱいで楽しいです。 WEBショップも一年になります。沖縄の特産物などを販売しています。よかったら覗いてね。【旦那が作りました】  素人ですが結構商売になっています。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~hidenori/
では、また遊びに来ます!
Posted by ひろみちゃん at 2006年10月26日 23:10
ひろみちゃん コメントありがとうございます!
えっ?同級生ですか。。。

誰? 誰?

小中高?

気になります~

またコメント下さいね!
Posted by つかやまひろみ at 2006年10月27日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。