2006年10月13日

癌発覚!

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



昨日はしんどかった~
ブログ2回目更新できませんでした。
今日はどうにか二日酔いも抜けているみたいです。

癌発覚!

昨日は何年ぶりかの大先輩とラグナでランチをとりました。
とても元気そうだったので、ほっとしてなんだか安心をしました。

というのも、その方は、癌で、今治療中なのです。

ふと1週間くらい前からとても気になって、連絡をとったのです。

それで昨日久しぶりに会うことができ、元気な姿をみて安心しました。
病院での治療、薬を一切取り入れずに癌と戦っています。

自然治癒力で癌を小さくしているようです。

毎日6リットルの水これは、波動水というものらしいです。を飲み、玄米食にして野菜中心、そして、物事の考え方、言葉の使い方、気の流れを整えるという項目で治療をしているとのこと。

毎日のように講演活動して、健康には 「笑いが必要」 ということをテーマにして話しているようです。

県外からの来客も多く、日々を忙しくしている様子。


「癌と宣告されると、通常はイコール 死 と連結します。
でも、自分は、癌になった意味を考えた途端、気づいた。

毎日自分を無視して、せかせか働くのではなく、今自分ができることで楽しいことをやる。
お金ばかりを追いかけないで、もっと自然体になろうと決めた」 というのです。


そして、自分の体験を通して多くの人達に 元気になってもらいたい と思い講演活動を中心にしていて、様々な場所で日々講演依頼が殺到しているのだそうです。

死を受け入れた時から、死が怖くなくなったといいます。
とにかく、この1日1日を充実して悔いのないように過ごすだけ。更に、その1日の中で自分が出来る事をするだけ。。。


以前よりも輝いていて、パワーアップしている彼女を目の前にして私はウルウル状態でした。

何も計算しない。
何も小細工なんかしない。

ただただ自分ができること、自分がお手伝いできることを皆さんに恩返しのつもりでやっているだけ。

来年春先まで講演会でスケジュールがいっぱいだそうです。
そして、私とランチを終えて5分後には、1階のコーヒーラウンジで本土の方からお客様が彼女と会いたいということで、待っていました。

「どこにどういう風にして 縁 というのはあるかわからないから、紹介するので、あなたも少しの時間だけでも同席して・・・」

と声がけされて席に着きました。
お客様は彼女が話すことを熱心に手帳に書き込んでいました。
また、側にいた私は、彼女がイキイキとして話しているのをみて、心がとても熱くなっていました。

お客様からも笑みがでて、とても素敵な時間をともにする事ができました。


すべては 人のご縁 。

だから、大切にしなきゃね。といっていた言葉が今でも耳に焼き付いています。


近く彼女の家に遊びに行くことになっていて、家庭菜園を行なっているということなので、その様子もまたブログでご紹介したいと思います。
土まみれになって野菜を作る事も、病気治療のひとつらしいです。

では、このブログをいつも見ていただいている皆様との ご縁 に感謝して今日も1日 楽しくエンジョイします。。

もちろん、皆さんもですよ~


癌発覚!人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。





赤しまぞうり 赤しまぞうり 赤しまぞうり 姉妹サイト  オキナワアサヒ  もよろしく!!


青しまぞおり 青しまぞおり 青しまぞおり レイキセラピスト 津嘉山 朝則 の仕事技 ブログ もよろしく!! 


上 上 上

私の主人なんです~  先日よりブログ始めましたので、応援させて下さいね。


  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 07:32│Comments(2)気づき
この記事へのコメント
ひろみさん

お早うございます♪

とてもかっこいい生き方をしてる大先輩のお話をシエアしてくれて
ありがとうございます。

大先輩の方が順調に癌を克服することを祈ってますね。
本当に強い精神の持ち主なんだな~とブログを読んで思いました。

家庭菜園、私も好きです。土で遊ぶの好きです。お花や緑に囲まれる
暮らし。。。プライスレス(@゜▽゜@)
Posted by ★るんるん at 2006年10月13日 07:46
るんるんさん書き込み感謝です!!

いつも尋ねてくれてありがとうございます。
Posted by つかやまひろみ at 2006年10月13日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。