2006年10月05日

伴侶が倒れることで・・・

つかやまひろみオフィシャルサイトがオープンしました。

HIROMI TSUKAYAMA インテリア独立・開業サポートサイト



知人の旦那様が先日、倒れた。
幸いにも大事にはならずにすんだのだが・・・

伴侶が倒れることで・・・


結婚生活30年余りの方。

いつもいることが当たり前の存在になっている 「夫」 。
いなくなるという感覚を感じたことがこれまでになかったと話していた。

先日、目の前でいきなり倒れて とてもパニックになった。
子供達もいたのでしばらくすると、冷静になって対応をしたという。

その時、自分の生活の中から、「夫」がいなくなるということをふと思ったら、涙が出てきて止まらなかった。

これまでの結婚生活を振り返ると、とても辛いことが多かった。

そして、とても冷めているような、淡々とした生活を送っていたと話す。

しかし。。。



今回のことで、「本当はこの人のことを一番愛しているんだ」と気づいたという。

それから、互いに感謝することを学び、なんだかとても心が通い合っているような、

互いを労わるような、、、とにかく今までにはない感情で、夫婦という形をつくっていると話していた。



またこの間は、お世話になっている女性社長が以前に倒れて、パートナーである旦那様が、こんな話をされていた。

その瞬間、「自分の命と交替をして・・・彼女よりは私の方が年寄り。だからできるものなら、私を先に・・・」と神様に初めてお願いをしたという。

意識が無くなっている何日間か、お寺にでかけ、毎日そのことをお願いをしていたという。


それと、もうひとつ。

知人の女性。

3、4年ほど前に子宮癌が発見されて、手術をした。
しかし、今、癌が再発をしてしまった。

様々な治療を行ないながら、今、彼女は命をかけて

病気で悩む人達に「笑うことは大切である」ということをセミナーや講演会で伝えている。

女一人で子供達を育て、パワフルに今まで仕事をこなしてきた女性。

いつも彼女と会うと、元気をプレゼントされていた。

最近、彼女の活躍を様々なところで目にする。

体は大丈夫なのだろうか?最近やたら気になる。


倒れたり、病気になったりすることで、本人含め、周りにいる人達は何かに気づく。

健康で当たり前の生活をおくっている時には、気づかない。

それが何かの拍子に崩れることで 「はっ!」 とする。


当たり前が実は、当たり前でないことを常に意識しなければいけないと思う。

先日飲酒運転で子供3名が亡くなった事故。両親の気持ちを考えると、心がとても痛くなります。

ほんの何時間か前まで、目の前でわいわいがやがやと騒いでいた子供達が、一瞬にして消えてしまうのだから、、、

毎日の生活パターン。これは毎日あって当たり前。

しかし、ほんとは当たり前ではないのですよね。

だから、とにかく今この瞬間を大切に、自分を大切に、家族を大切にして過ごさなければならないと思うのです。

当たり前にいつもいる「夫」という存在。
互いにいることで、互いにきっと何かを補いながら過ごしているのですから。。。


伴侶がいることに感謝です。そして、出会えたことに感謝です。

そう思いませんか?






★広告の打ち出し方実践セミナー★

自分のお店や会社のちらしまたは広告を題にして、実践で作っていきます。
イメージの出し方やラフ版の作り方を学びます。


・キャッチコピーのつけ方
・色の使い方
・他の広告よりもインパクトを与えるやり方
・ターゲットの絞り方
・打ち出すタイミング
・他


日時:2006年10月14日(土)13:00~17:00
場所:新都心マックスバリュー横 オキナワアサヒCLUB内
定員:5名
受講料:¥10,000
お申込み・お問合せ:有限会社オフィスニューオーシャン 
             TEL.098-979-0572  info@tsukayamahiromi.com

※事前に受付が必要になります。 下記より詳細をご確認後、メールで受付をして下さい。
その後、折り返し3日以内にメールが届きます。

詳細はこちらから>>>


伴侶が倒れることで・・・人気blogランキングへクリックしていただけるとありがたいです。

  • LINEで送る


Posted by つかやまひろみ at 09:45│Comments(3)気づき
この記事へのトラックバック
ホームページとかブログで一生懸命に商品を売っていますが、結局売れないんです。それは、なぜか?売れないように作っているからです。お客が勝手に買ってくれるように、ホームページ...
お客が勝手に買っていく方法とは??【まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!】at 2006年11月13日 12:38
この記事へのコメント
つかやまさん、こんばんは!

sukoyakaです。

そうですね。お互いの存在に感謝しないとイケナイですね!

つい、自分の事しか考えなくなりますもんね、人間は。

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!~脱サラからの挑戦~ at 2006年10月06日 22:39
つかやまさん、こんばんは!

sukoyakaです。

そうですね。お互いの存在に感謝しないとイケナイですね!

つい、自分の事しか考えなくなりますもんね、人間は。

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!~脱サラからの挑戦~ at 2006年10月06日 22:39
sukoyakaさんコメントありがとうございます!!

そうなんですよね~ 自分のことしか考えないですからね。

まぁ。それが人間なのですが・・・
Posted by つかやまひろみ at 2006年10月07日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。